【シーズン15】ガルバレル【最終レート2209】

ほろあまいことアルルぽけです。

シーズン15は終盤に1900代を彷徨っていたのでほぼ諦めていましたが、最終日前日に運勝ちが続いてそのまま流れを掴むことができました。ガルバレルの並びが強いと思ったのでそこを軸に組みました。

 

 

・。・。・使用構築・。・。・

 

 

f:id:arle102:20160517160435g:plain

ガルーラガルーラナイト

性格:いじっぱり

実数値:197‐194‐128‐x‐101‐128

技:秘密の力・かみ砕く・ふいうち・グロウパンチ

モロバレルボルトロスのサポートからガルーラを通す。

こいつが死ぬとほぼ負けなので大事に扱いました。

 

 

 f:id:arle102:20160517163414g:plain

モロバレルゴツゴツメット

性格:ずぶとい

実数値:221‐x‐134‐105‐100‐51

技:ギガドレイン・イカサマ・キノコの胞子・光合成

今回の軸 キノコの胞子からガルーラに繋ぐ動きがとにかく強かったです。

剣舞持ちのポケモンはイカサマで対応できるのでクリアスモッグの採用は見送り、代わりに交代しなくても回復できる光合成を採用しました。光合成の枠は何でもいいと思います。最速起きは知りません・。・

 

 

f:id:arle102:20160517165100g:plain

ボルトロス@オボンのみ

性格:ずぶとい

実数値:184‐x‐132‐146‐100‐135

技:10万ボルト・めざめるパワー氷・ちょうはつ・でんじは

バシャーモファイアローに対して投げていくポケモン

状態技や害悪対策にちょうはつを採用しました。

 

 

f:id:arle102:20160517170938g:plain

スイクン@カゴのみ

性格:ずぶとい

実数値:207‐x‐183‐110‐135‐106

技:ねっとう・れいとうビーム・瞑想・眠る

カバルドンバシャーモを見るために水タイプがほしかったのでスイクンを採用しました。ほとんど選出しません。

 

 

 

ゲンガー@きあいのタスキ

性格:おくびょう

実数値:135‐x‐80‐182‐96‐178

技:シャドーボール・ヘドロ爆弾・凍える風・鬼火

ノーマルの一貫切りやガルーラのサポートができる鬼火タスキで採用しました。

相手にはメガに見えるはずなので動きやすかったです。

 

 

f:id:arle102:20160517170639g:plain

マンムー@突撃チョッキ

性格:いじっぱり

実数値:185‐183‐100‐ⅹ‐104‐124

技:地震つららばり・はたきおとす・氷の礫

電気の一貫を切れてガブに強いということでマンムーを採用しました。

特殊相手に後出しするので、突撃チョッキを持たせました。

 

 

 f:id:arle102:20160517180415j:plain 

最終日付近はとにかく運が良く、マンムーがつららを5発当て、内3回急所に当たったときは叫びすぎて妹に怒られました・。・;しばらく勝てずにいたので2200達成は素直に嬉しく思います。

 

対戦した方々、ここまで読んでくださった方々ありがとうございました・。・v

れいかちゃんかわいい,,・。・,,