【サンムーンS1最終16位&18位】ミミガルパル【最終レート2157&2156】

はいこんにちは・。・アルルぽけです・。・

シーズン1はTNほろあまい くりきんとん の2ロムで潜っていました。当たった方は対戦ありがとうございました。

f:id:arle102:20170119130908p:plain 

f:id:arle102:20170118185758p:plain

 6世代では勝つことに拘りすぎてレートをやる意味が分からなくなっていたので、今回はポケモンを楽しむことを目標にしました(レート差一撃必殺に切れながら)最終日1930だったのにここまでレート上がると思ってなかった・。・;

見た目と性能が好きで発売前から使いたかったミミッキュを軸とした構築です。

強気な読みや運に頼ること前提で組んでいるのでそういうのが苦手な方はごめんなさい

 

 

 使用構築

 

f:id:arle102:20170119010332p:plain

 

 ミミッキュ

f:id:arle102:20170118193806j:plain

・控えめテテフのフィールドサイキネ耐え

・ばけのかわが剥がれた状態でメガガルの地震+火傷地震耐え

・準速メガガル抜き

 

かわいいですね 

今回の軸、初手に出して鬼火撒いたり呪いで削ったりして裏を動きやすくする

素シャドクロではテテフやゲンガーを倒せないのでゴーストZ、呪い→Z呪いで回復することもできます。

まもるはガルの猫騙しを防いだり呪いのダメージ稼いだりといろいろ便利でした。

絶対もっといい調整があるはずですが考えつきませんでした(。•́︿•̀。)

 

 

ガルーラ

f:id:arle102:20170118194158j:plain

・コケコのデンキZ10万を最高乱数以外耐え

・最速テッカグヤ抜き抜き抜き

 

パルの苦手なギルガルドジバコイル辺りに強いメガ枠として採用(炎のメガ枠欲しかった・。;)

最初はブレクロでしたが、この構築では火力が欲しい場面が多かったので恩返しにしました。残りは鋼に打つ地震、火傷などと合わせて無理やり突破する岩雪崩、体力が少し残った相手を倒すために不意打ち。技スぺもっと欲しいです・。・

素早さはテッカグヤ抜き抜きを抜く抜き抜き抜き

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

 

 

 パルシェン

f:id:arle102:20170118194324j:plain

・H 16n-1

・S↑↑で準速フェローチェ抜き

 

このパルシェンを通すことが今回のコンセプト

安全に殻を破るためにタスキを持たせ、タスキを潰されても先制技で倒されない&パルミラーで下から破るために耐久に振りました。がんぷうガルが多かったのでガルの前で積まないように立ち回りを気を付けました。

ここまでが基本選出のミミガルパル、6割はこの選出です。

 

 

 

 ギルガルド

f:id:arle102:20170118220712j:plain

・H 16n-1

・B<Dダウンロード対策

・残りS

 

ガルとパルが辛いポリ2、ルカリオメタグロス入りに選出しました。

技はシャドボの無いポリ2や火傷の入った物理を起点にするために身代わり、ポリ2と一緒にいる鋼にも通る聖なる剣を採用し、舞う回数を増やすためにオボンのみを持たせました。何故かゴツメ持ちが多かったのでHPは16n-1調整です。

 

 

テッカグヤ

f:id:arle102:20170118194338j:plain

実数値:204‐x‐123‐127‐166‐84

 

物理相手にはタイプで受けるか鬼火を入れて受けるので特防に多く振ってハメ範囲を広げました。構築全体で相手の鋼がキツいので火炎放射を採用。テッカグヤランターンの並びで受け切れると思った場合や、やどみがでハメきれる場合に選出しました。

 

 

 ランターン

f:id:arle102:20170118194326j:plain

・CDぶっぱ

 

電気の一貫を切るために採用。パルが苦手なジバコイルの選出を抑制する役割もあります。

サイクルを回す回数を減らしたいので控えめC振り

回復技がないと受け切れないのでねむねご、テッカグヤのやどみがループから抜け出せて有利対面で安定行動になりやすいボルチェン、追加効果が優秀なねっとうを採用しました。

コケコの前で回復するためにイアの実を持たせましたが瞑想コケコだときついです。

 

・。・

 

 

シーズン中盤は思うように勝てず、2100から1勝できたら上出来かなーと思っていました。メイン1900、サブ2100で最終日を迎えてアニソンを聴きながら気楽に潜っていたら、朝7時に2ロムとも2150に乗り、せっかくなので2200を目指しましたが時間と実力が足りず、最高レートは2178でした。

最終日はマッチングが良くてとにかく楽しかったです。こんなガバガバ構築でここまで来たのは奇跡なので、来期は安定して勝てる構築を組みたいですね。

 

ちなみに僕のファッションレートは最終1位と2位です・。・vおめありです!

              

f:id:arle102:20170118235103j:plain(´ー`*)ウンウン    f:id:arle102:20170118235111j:plain(´ー`*)

 

 

   /\
. く  ゝ
  |   |
.~( ´•︵•` )~ <ンー マァイッカ!!W
  ノノ从从
信用不可能マーイーカ